25歳でお酒を断つ訳。

まだ断酒したばかりですが、人生やり直したいと思っています。

断酒をきめますた。経緯をつらつらと。

皆さんこんばんは。

初めまして

自己満日記ですが、断酒仲間としてよろしくお願いします。


20日が来たらようやく1カ月経つぞー

1カ月も経たないですが、やはり周りからは浮腫みがとれたや、痩せた?など言われるようになりました。今までかなりパンパンだったみたいです(笑)


アルコールに支配された経緯を軽く書いてみます。

長くて読みづらいですがご了承下さい🙇



16歳から本格的に呑み始め、美味しいとは思ってなく楽しいから毎日呑んでいました。アルバイト先の先輩達と呑むのが多かったです。


17〜18歳、迎え酒を覚えました。ここから狂い始めてきます。

毎日朝昼晩酔っていました。この時は建設業をやっていました。

16から呑むのは毎日泡盛一升とビールばかりでした。ですがまだ仕事はできていました。


19歳〜24歳、性格が悪くなってきました。短気になりドタキャンや嘘つく事が増えました。仕事もまともにいかなくなりました。

お酒を呑まないと手が物凄く震え、バイト中もペットボトルに入れこっそり呑んでいました。

ストロング9パーセントの500mlを15本、ワイン一本、ウイスキー、スピリタスを泡盛ストレートで割るなどクレイジーな呑み方していました


ある日家でまた迎え酒をしようと一口呑んだら突然呼吸が出来なくなり、手足が硬直し死にかけました。家族に救急病院に連れて行ってもらいましたが、立てなくて車イスを押してもらい点滴を朝までし続けました。原因はわからないですが身体が限界だったのかもしれません。多分パニックに似た感じでしたね。

それから1週間は呑まないで居ましたが少しなら大丈夫だろうとまた呑み始めましたが、ここから翌日はお仕事に行かなくなりました。呑む度発作が起きるようになってるのに性懲りも無く飲み続けました。

幻聴 、幻覚も度々あり真っ暗が怖くいつも電気をつけて寝たり、騒音がとても怖くなって不安感で押し潰されそうでしたが、何故かやめられない。1週間迎え酒をし続けた後4日は寝込む時間と体調の無駄遣い。

ずっと今まで抜け出せないそんなループ

何度死のうと思ったかわかりません。身体壊してもおかしくないと言われ

どうでもいいや!で生きていてしまっていました。

道路で寝たり、海で寝たり、暴言、暴れたり、飲酒運転、免許取消、怪我したりで迷惑かけまくって最悪です


そして今25歳。

お酒は週3日になっていましたが、呑むと止まらないので3日間は飲み続ける。動けない。休む。自己嫌悪の毎日。こんな生活でかなりお仕事を転々とし続けました。「呑まなければまともなのに」って言葉何万回言われたかなぁ


長いから次に書きます。

読みづらくてすみませんm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する